コインチェック

「仮想通貨との出会い」と「私が仮想通貨投資ブログをはじめた理由」

仮想通貨投資ブログをはじめてみた

私が仮想通貨に出会ったのは2017年6月頃でした。(今もこの時から投資しておけば良かった!と、凄く後悔しています・・・。)

仲の良い友人と久しぶりに食事に行った時に、友人から「最近、仮想通貨にハマってるんだよね~」という話を聞いた私は、「仮想通貨とか完全に怪しいし、ただのバブルでしょ!」って感じで、あまり興味を持ちませんでした。

とはいえ、ほんの少しだけ仮想通貨に興味を持ったのは事実なので、特に行動はせず、なんとなく動向だけは見ていたのです。

その後、10月頃に再びその友人と食事に行った時に「仮想通貨ってどうなの?」と聞いてみると、「資産が4倍になった!」みたいな話をしていました。まぁ私は結局、その時も仮想通貨に投資することはかなったのですが。

その後はあなたもご存じの2017年12月のビットコイン価格の高騰に繋がっていきます。

2回も儲けのチャンスを見逃したなんて悔しすぎる!!!!!

上記のような感じで、私は2回も儲けのチャンスを見逃した男です。

もし仮に、2017年6月頃に10万円でもいいので、ビットコインを買っておいたら・・・と考えると、今でもめちゃめちゃ悔しい気持ちになります。

当時のビットコインの価格は、1BTCあたり30万円前後でしたからね。

もし、10万円でも0.3BTCくらいは買えていたはずです。それが12月には1BTC 200万円を超えていたわけなので、その時に売っていれば、10万円が60~70万円になった計算となります。

さすがに最高値の頃に売ることができなかったとしても、それなりに大きく資産を増やせていたことは間違いありません。

しかも、私の場合、10月頃にも再度友人から仮想通貨を勧められています・・・。

そう考えると、2回も儲けのチャンスを見逃した、とんでもないバカ野郎だな!と自分でも思います。

 

2018年2月に遅咲きの仮想通貨投資デビュー

悔しい思いを胸に抱きつつ、色々なキッカケもあって2018年2月の半ばになってから始めて仮想通貨への投資を開始しました。

私が友人に仮想通貨投資を勧められてから、実に8ヶ月ほどの時間が経過していたことになります。

かなり遅咲きの仮想通貨投資デビューでしたが、たまたま運がよく、結果的に約1ヶ月で資産が5倍程度になっています。

これは完全にラッキーだと思いますが「あれ、仮想通貨ってまだまだいけるんじゃね?」と思ったのは事実です。

 

私が仮想通貨投資ブログをはじめた表の理由

繰り返しにはなりますが、私は2017年のうちに2回も親しい友人から仮想通貨への投資を勧められたのにもかかわらず、2回ともチャンスをスルーしてしまいました。

そのこと自体も物凄く後悔はしているのですが、それ以上に後悔しているのは、よく調べもせずに「俺は仮想通貨なんてやらないね!」と決めつけてしまったことです。

これは本当に良くないと思っています。

実際に仮想通貨投資を始めるかどうかはさておき、あのときに本なりネットなりで情報を調べた上で、投資する or 投資しない の判断をすべきでした。

ただ、正直、私と同じような方って少なくないと思います。

仮想通貨に対して、「なんとなく怪しい」とか、「今からやっても遅いでしょ」とかって思って、本当は興味があるのに二の足を踏んでしまっている方は多いと思います。実際、私自身がそうでしたので。

でも、実際に2018年2月半ばという後発組でも今のところは資産を増やすことができています。

だからこそ、私と同じように、仮想通貨投資に対して二の足を踏んでしまっている方に対して、何らかのキッカケを提供できたら嬉しいなと思い、仮想通貨投資ブログを始めてみることにしました。

もちろん、このブログを読んで「俺も(私も)仮想通貨を始めてみよう!」と思ってもらえたら嬉しいですが、このブログを読んだことで「俺は(私は)仮想通貨になんか投資しない!」と思ってもらうのも全然良いと思います。

どちらにしても、何らかの判断・行動を行う上でのキッカケになれたら嬉しいなーと思っています。

 

私が仮想通貨投資ブログをはじめた裏の理由

上記の理由も本当なのですが、私が仮想通貨投資をはじめた裏の理由(?)もあります。

それは「仮想通貨投資で大成功しても、大失敗しても自分独りでやっていたら面白くない!」ということです。

まぁ大成功した場合は独りでやっていても楽しいのかもしれませんが、大失敗した場合は一人でやっていても苦しいだけです。

例えば、今後、私がクソみたいなICOに参加して自分の資金を失ってしまったとしましょう。

そのときに、自分独りで悶々としていたら「ただお金を失っただけ」です。

でも、こうして自分の投資ログをブログという形で残すことで、ICO詐欺に遭ったことも(遭わないことを願っていますが)、資産を大きく失うことも(失いたくない!)ブログのネタになりますし、誰かがちょっとでも面白いと思ってくれれば、ただお金を失っただけの状態より、だいぶ良いと思いました。

そんな感じで少しでも自分の投資記録や発信が誰かの役に立てばいいなと思いつつ、何か失敗した場合は自分の傷を少しでも癒す場所としてブログを作ってみた次第です。

もし、あなたも「仮想通貨投資を始めてみたい!」と思っているのであれば、まずは bitFlyer(ビットフライヤー)で口座を開設してみることをおすすめします。

仮想通貨の購入は1,000円とかからでも全然できますので、まずは実際に買ってみて一歩を踏み出すことが大切ですね。

「億り人の道も一歩から」です。

 

コインチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です